Spotifyポッドキャスト改行有効に?Anchor(アンカー)配信の際に見やすくなったiOSアプリ

Anchor(アンカー)からポッドキャストを一括配信する際に悩ましいのが説明文。

podcastアプリやプラットフォームによっては改行が無効化されてしまいすべて文章がつながってしまう。

Spotifyもそんな状況だったんだけど、何日か前に確認したところiOSアプリで説明文にきちんと改行が反映していた。

前は全部繋がってて「概要欄からどうぞ」と言うものの無理だよな。。。という状況だった

改行が無効化されてしまうことからできるだけ絵文字を加えるなどで少しでも見やすくするための工夫をしていたけど、これで少なからずSpotifyは見てもらいやすくなりそう。改めて見てみると2回加えた場合の空白行は削除されている様子。

今回のスクショは投げ銭できる次世代高速ブラウザブレイブについて触れた街の配信のものです。実際の音声は以下から再生可能なのでよかったらどうぞ

https://open.spotify.com/episode/0j1nUUC2ot37GV6AJucgA1?si=KUv5CJ9hRd2LvIS3qPubSA