不具合?Anchor、消えたフォロー(お気に入り)中★アイコン。星マークタップ無効化?ポッドキャスト/音声配信アプリ情報2020年8月

つい何日か前にAnchor(アンカー)のアプリを見ると違和感を感じた。(iOSで利用)

ホームの右上に星マークがあった気がするんだけど気のせいだろうか。

記憶間違いなんかもあるかもだけどとりあえずメモ。

消えた星マーク。フォロー(お気に入り)ポッドキャスト番組ページ

もしかしたら記憶間違いかもしれないけど、ホームじゃなくても、どこかしらに星のアイコンがあって、タップするとフォロー中(お気に入り追加)のポッドキャスト番組が確認できたはず。

どこかに移動したのかな?と探してみたけど見当たらない。

Anchor(アンカー)は細かなバグや不具合等が多い印象なので、ちょっと思うところを試してみた。

Anchor(アンカー)のフォロー(お気に入り追加)機能自体が機能してない疑惑

試しに複数の番組で星マークを押してフォローしてみた。その後、ホームに戻っても右上の星マークは復活しない。

フォローした番組ページを再度訪問してみると、フォローが解除状態になっている。

つまり、フォロー機能自体が正常に動作していないんじゃないかと言う状況。星アイコンをタップしたときにはグレーから黄色に切り替わる。

けど、実際にはフォロー(お気に入り追加)できていないんじゃないかみたいな感じ。もしくは表示上の問題なだけで、正常にフォロー判定はされているけど確認が取れないみたいなことかもしれないけど。

その他、検索結果に並んでいる番組を星マークタップでお気に入りに追加した際は黄色に色が変わった状態は保持されるっぽい。

何にしても、こんな状況なので普段チェックしている番組をすぐに聞くことができない。

とは言え、Anchor(アンカー)ではあまりフォローとか購読みたいなことを気にして聞いていないので、特に困ることもないんだけど。何かちょっとなぁと。

なにか変化や、直ったなどあった際はこちらに追記します。同じような状況の人の何かの参考になれば幸いです。