REC.アップロードエラーで音声配信できず。

ここ1日半ぐらいREC.でエラーが出てラジオ配信ができない状態。

ポッドキャスト側では触れたけど、いつ直るのか把握できないので普段聞いてくれている方は取り急ぎポッドキャストだといつも通り聞いてもらえます。

https://open.spotify.com/episode/3QmermBVr5czd5Yw6tuilj?si=hh4Ceob1SI6k7jKGH8Mn2g

REC.のエラー

Twitterなどを見ても不具合やエラー等と言う話題は上がっていないように思うので個人的に起きている現象と言うことだろうか。

情報共有と言う意味合いでこちらにメモです。

ざっくり不具合起きてる環境

  • iPhone 11 Pro
  • iOS 13.7
  • REC. iOSバージョン1.1.5

不具合発生状況

いつも通り録音したデータをアップロードしてBGMを設定したり説明文、タイトル、カテゴリーなどごく普通に入力。

そして公開しようとするとエラーが出てしまう。

何か仕様が変更になって、例えばタイトルへの絵文字挿入がNGになったとか、いろいろ試してみたけど結局公開できず。

アップロードしたデータは40分近い長い音声だったので、別のファイルも試したけど公開できない。なんだろう。

だいたい毎日、もしくは2日に1回はラジオ配信に使っているので、それ以前までは全く問題なかった。

考えてみると今回の問題が起きる前にREC.のアプリ側でアップデートがあったような記憶。

その辺の影響なんだろうか。